2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

ただいまGUN BAN中で~す。

年が明けてから早4ヶ月....(汗)

それも...『あけめ』のまんま.....(大汗)

長らくブログ更新出来ず、大変申し訳なく失礼致しました。

更には久々なので、記事のUPのやり方も忘れて戸惑う始末です....


気ままに気の向いた時だけ書いているのでお許し下さい。(ペコリ)


完全な言い訳ですが、フィリピン国は今年の1月10日から6月10日まで選挙戦の為、GUN BAN と言って銃器の持ち出し所持等が厳重に規制され、当然練習や競技射撃活動にも重大な影響をもたらしています。
そんな訳でしばらくネタ切れの状態が続いておりました。言い訳ですが....
言い訳ついでに、以前フィリピンでは日本の徳永英明が歌っていた『最後の言い訳』という曲が、フィリピンでは『イカウ パリン』と言う曲でカバーされ大ヒットされました。
日本の曲はフィリピンでも大変人気があり、多数の曲がカバーされヒットしています。




話は脱線しましたので話題をシューティングに戻しますが、4年に1度の選挙ですので今はただただジッっと我慢の為所です。(笑)

とは言ってみても!そこは射撃天国のフィリピンです!
特別な申請をすれば制限期間中も持ち出し搬送等は許可されます。
そんな訳でGUN BAN中の規制期間でも何時もよりは全然試合数も少ないですが、多少は試合が開催されているので少ないチャンスを楽しむ為にも今回参加してきました。

でも... カメラ・ビデオ忘れてしまいました。(汗)






こんな時!頼りになるのがシューティング仲間ですネ~
しっかりと私の無様で超下手なシューティングの様子を隠し撮りされていました。(笑)
そんな訳で今回は何にもUPするデーターが無いので、恥を忍んで初の動画をお披露目致しま~す。
あっ!私の仲間達はもっと上手ですよ!
でも...PC音痴の私です。どうやって動画ってUPするのだろ~?(汗)


[広告] VPS




当たり前田のクラッカー(古いかな?)ですが、実銃を用いるスポーツ競技です。
当然厳しい安全面に関してのルールが有ります。
簡単に説明すると、銃口の向きがターゲット方向に180°以外に銃口(マズル)が向くと即失格(Disqualified通称DQ)になります。

それともう一つ良く見られるのが移動中に引き金(トリガー)に指が掛かっているのも即失格行為です。
引き金はターゲットを撃つ時以外は指を掛けてはいけません。

他にはGUNを落としたとか、暴発したとかも当然失格になります。
まさか~と思われるでしょうが、コンマ何秒を争う競技なので偶に有ります。


[広告] VPS


DQになった時はその時点で即失格で、今まで撃った成績は全て削除され、その後は当然撃つ事が出来ません。
競技成績(リザルト)にはただDisqualified Shooters と名前が記載されます。
銃器を扱うスポーツですので、当然スポーツマン・シップにのっとり厳正に競技は開催されております。

実際競技中はなかなか自分自身で安全確認が出来ないのが現状です。
そんな時ビデオチェックは有効ですネ。
私みたいな下手くそは見るのも恥ずかしいですが、安全面の為時々チェックをする様心がけています。

私は凄く汗っかきなので滑り防止上グローブを着用しています。IPSC競技では合法ですが、IDPA競技では違反になり、競技によって細かいルールが違いがでてきます。
本来は指の感触を大事にしたいのでグローブはしたくないのですが....
その為には痩せなくては!(涙)




[広告] VPS




[広告] VPS



今回の試合はIPSCレベルⅡの総7ステージの試合ですが、余り為にならない動画なのでこの辺でお開きです。

最後までご覧頂き、ありがとう御座いました。
それでは又来年!(笑)










スポンサーサイト
2010..29 シューティング事情 comment0 trackback0

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: