2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

スタートポジション

IPSCには様々なスタイルでのスタートポジションが有ります。
各コースごとに、エントリーした人達をブリーフィングと言ってROが事前に集め、ターゲットは何が何枚でとか最小弾数は何発とか、スタートポジションは何とかの説明が有ります。





簡単にスタートポジションを説明しますと。

① チェンバーロード 以前のコンディション1
  チャンバーに弾を装填し、スタンダードではハンマーコック状態です。

② ノーチェンバーロード 以前のコンディション2
  チャンバーに弾を装填せず、マガジンだけ挿入します。

③ GUNとマガジンをテーブル等の上に別々に置きます。 以前のコンディション3






と言う事で、2つの動画はコンディション2になります。

初めて行ったレンジで交通の便も良く広大なレンジですが、今回レベルⅢの14ステージでしたので、半分近くは急造したコースで、ベイを遮る土をゴミ混じりの土で盛って居ます。
同でも良いけど汚いですね。スモーキーマウンテンを思い出してしまいました。(笑)

きっと次回行く時は、整備され綺麗なレンジになっている事でしょう!....かな?
2012..15 IPSC comment6 trackback0

comment

Boss.K
前回見せて貰った動画より広いですね。

広い分 距離があり難しくないですか?

でも気持ちが良さそうです。

次回綺麗に整備されているといいですね~

2012.10.15 15:58
MASA
こんばんは

格子の隙間から撃つシーンが有りますが、自分が撃つ場合、目標とフロントサイトに気が行って、手前の格子に弾が当たってしまわないか気になります。きらさんみたいに慣れている方は大丈夫だと思いますが、何か撃ち方のセオリーが有るのでしょうか。

別件ですが、第2陣が到着していると思います。お手空きの時にご覧ください。
2012.10.16 01:04
きら
Boss.Kさん

初めて行きましたが、広大な土地に有るレンジでした。
これから徐々に整備されて行けば良いのですが、フィリピンと言えど、射撃する人は限られているので、儲からない商売で、民間は殆どオーナーの趣味でやっている状況ですね。

遠いターゲット狙う時は、やはり何時もより良く狙うので、撃つのが遅くなりますね。
2012.10.16 06:19
きら
MASAさん、お早うございます。

今日の来る日を、1週間首を長くし待っていました。
有り難う御座います。

格子は気にすると気になりますが、慣れてくるといつの間にか気にならなくなって来ましたね。
配置されているターゲットの位置でも変わってきます。
一つの場所から撃つ時も有れば、場所を少しずらして撃つ時も有ります。

IPSCはその点コースの攻め方の時間が取れますので、その時に頭にすり込みますネ。
2012.10.16 06:24
まー暴!
おはようございます。

僕には、コースが覚えられそうに有りません。

そして、隙間から撃つのも苦手です・・・

間違って障害物を撃ってしまい

跳弾で自爆しそうです・・・
2012.10.16 08:08
きら
まー暴さん、お早うございます。

私もそうでしたが、同じターゲットを2回撃ったり、ターゲットを撃ち忘れたり、最初は誰でもやります。
障害物を撃った事有りますよ!(笑)
でも、木だから大丈夫です、粉砕するだけです。(笑)
弾道は狂いますが。

最初から誰でも上手くは撃てませんが、慣れれば大丈夫ですよ。
50歳で始めた私が出来る事ですから。

2012.10.16 08:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/108-78831387

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

