2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

親父と世界レベル

昨日の試合で、以前IPSCモデファイ・ディビジョンで、世界のトップを取ったJag Lejano氏(通称ジャグ)と一緒でしたので、世界レベルと親父(私)レベルでは、何がどう違うのか動画を撮り、比較して見ました。


まずは親父を見て下さい。(笑)






次は世界レベルのシューティングです。





同じコースですので違いが嫌になるほど解りますが、言い訳ですが(笑)、彼は幼少期から初め親父は50歳から始めました。
結論は全てに於いて違います。(涙)
身のこなし・タップの早さ・正確性等、世界を獲るだけの事は流石にありますネ。

上手な人のシューティングを見る事は凄く勉強になります。
しかし、真似は出来ませんが...(笑)
スポンサーサイト
2012..11 IPSC comment13 trackback0

comment

Jupiter
きらさん

いつも楽しくブログを愛読させていただいております。

私みたいなシロートがみたのでは、あまり違いがわかりません。

きらさんの射撃スタイル
かっこいいですね!

こんな感じで射撃できたら、楽しいでしょうね。

ところで先日教えていただきましたマカティのシネマスクエアにあるARMSCRレンジですが、年末年始は営業しているかわかりますか?

年末年始の4日間ですが、何とか時間を作れたので、フィリピンに行こうと思います。
そこで、1番やりたいことが、射撃ですので、営業していたら嬉しいです。

当然、2番目もありますが。(笑)
2012.11.11 12:46
MASA
こんにちは

ビリアモアーの試合お疲れ様でした。
謙遜されてますが、きらさんのシューティングも、凄く速いと思うのですが....

Jagの射撃は、小走りの近距離射撃でもスインガーでも全くテンポが変わらないのが凄いです。教えていただいたムーブオンシュートの練習がとても重要なのが判りました。

Jagは、兄のJeromeも名シューターでよね。以前はJagがモデファイド、Jeromeがオープンに出て兄弟で切磋琢磨してたみたいですが、Jeromeはバギオに住んでるみたいでマニラ近郊では最近余り話を聞きませんね。
2012.11.11 13:38
Boss.K
何事もそうですが
好きこそものの上手なれ。

きらさんカッコ良いですよ。
僕は素人なのでどこが違うか?
良くわかりませんが
この研究熱心なきらさんが
上手いのは良く判りました。

2012.11.12 03:27
きら
お早うございます。

お褒めの言葉を戴き、有り難うございます。
お世辞でも嬉しいです。
ほんとは動画をUPする程の腕では無いのですが、良い比較する機会だったもので。

フィリピンの正月休みは31日と元旦1日がお休みで、マカティのアームスコーも2日から営業すると思いますが、近々行ってきますので、確認しておきますね。
2012.11.12 07:44
きら
今朝は2日間15ステージ消化したので、腰が痛いです。(笑)

JagとJJは以前、練習も含め何時も一緒に居ましたが、最近は別々で参加してますね。
海外の試合遠征には一緒に居ます。

JJも普段はマニラに居ますね。先週はブラカンの試合で会いました。
今週はJET達と一緒にインドネシアに遠征に行ってました。
今回、Jagは行かなかったみたいです。

この度もう一つのシャツをお願いした日本人の方の分は、バギオ時代のJJと古くからの知り合いの方の分で、現在アンヘに住んで居ます。

しかし、フィリピンの射撃事情にお詳しいですね。(笑)
2012.11.12 07:54
きら
有り難うございます。

好きなだけなんですが、練習は殆どしません。(笑)
練習するとあっという間にかなりの弾数を消化しますので、極力節約に努めています。(笑)

身体を使うスポーツなので、出来る期間もあと数年と感じており、今出来る内にやっておこうと思ってます。
その後は、またネオン街に復活かも?(笑)
2012.11.12 07:59
まー暴!
こんにちわ。

やはり世界レベルは、トリガーを引くのが速いですね。

僕も速くは、撃てますが当たりません・・・

今度、ショットガンをやりましょう。

クレー射撃は、走ったりしないので

御年80歳のベテランもいますよ。
2012.11.12 16:37
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.12 20:02
カレン
自分も素人なので違いが解りませんが            

きらさんカッコイイですよ                 

KTVにいっても、さぞもてるんでしょうね            

羨ましいです
2012.11.12 20:31
きら
まー暴さん、今晩は。

私も早く撃つだけは出来ますヨ。
しかし、全く当たりませんが。(笑)

上級者はあのスピードで当てていきます。
この違いは大きいですね。

フィリピンに居る友人にも、クレー射撃を誘われているのですが、これ以上範囲を広げると確実に困窮します。(笑)
でも、今度行ってみるつもりです。
近い所で、モンテンルパ市に射場が有るそうです。
2012.11.12 21:52
きら
カレンさん、こんばんは。

ボラボラでも嬉しいです。
でも、全く違いますヨ。

親父でも相手してくれるKTVは楽しいのですが、嫁さん一緒なので世間話だけで終わりです。
親父にはそれでも楽しいですが。(笑)
2012.11.12 21:55
FUBO
きらさん、こんばんは、

自分もあまり違いが判りませんが、少しだけ動きが
違ったような?? ぐらいしか解りませんでしたよ。
ブローバックしたガンから飛び出る薬莢がなんとも
かっこいいですね。
私も銃が好きだったので、機会があれば撃ってみたいです。
2012.11.13 21:26
きら
FUBOさん、こんばんは。

タイムと正確性で競うのですが、大きな開きが有るのが現実ですネ。
私程度でしたら、誰でも少しやれば撃てる様になりますよ。
でも言い訳ですが、楽しく安全にが私のモットーですので、自分なりに楽しんで居ます。(笑)

夜の世界は不慣れですが、射撃関係でしたら安く楽しめますので、何時でも言って下さいネ。(爆)
2012.11.13 21:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/117-5c8bbbc3

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。