2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

いよいよ始動

今年のビックマッチのシーズンが、間近に迫ってきました。

昨年はオロンガポ市(スービック)で開催されましたが、今年はホームグランドのマリキナ市ARMSCORにて、今週の14日から18日間の5日間開催されます。
ベイも増設され、15ステージのIPSCレベルⅢのビックマッチです。


NEW DESIGN Pnoy Cup-1



そして、今月末からイロコス・ノーテで開催されるPPSAナショナルズ(通称ボンボン・マルコスカップ)は、長期独裁政権のマルコス元大統領のご子息、ボンボン・マルコス現上院議員の試合。
此処だけの話し、日本語だから解らないと思うんだけど(汗)、何時も不思議に思うのだが、マルコス政権を打倒した当時のエンリレ国防相やフィデル・ラモス参謀長らが決起した、ピープル・パワー・エドサ人民革命ですが、フィリピンの射撃協会の会長はエンリレー氏のご子息の現下院議員のジャック・エンリレー氏で、フィリピンで一番権威の有る試合ですが、勿論フィリピン射撃協会(PPSA)の元開催されますが、遺恨みたいのは無いのかな?
私にとってはどうでも良い話しですが....



BBM POSTER 2 - upload-1



とりあえず、趣味の世界に政治問題や遺恨は無いと言う事で。
そうでないと、周りは銃器を持った人がウロウロしているので、生きた心地がしないもので。(笑)
2012..13 IPSC comment8 trackback0

comment

Boss.K
そうですね。

遺恨がありそうでない?
フィリピンらしいですね~(笑)
でも確かに趣味やスポーツの世界に
政治は持ち込んでほしくないですね。
どっかの国に教えたいものです。
2012.11.14 02:10
まー暴!
こんにちわ。

試合中に喧嘩になったら、大変ですね・・・

本当の殺試合になっちゃいますね・・・

スボーツの世界ですので、

政治問題は、持ち込んで欲しくは無いですね。
2012.11.14 13:36
きら
Boss.Kさん、こんにちは。

随分前からこの関係は続いて居るので、何にも心配は無いのですが、日本人の感覚ですと、ちょっと理解し難いですね。
2012.11.17 12:29
きら
まー暴さん、こんにちは。

今月末にイロコスノーテに行ってきますが、近年フィリピンの方から良く聞こえてくる声ですが、以前のマルコス時代の方が良かったと言われます。
何の為のピープル革命だったのでしょう?

イロコスノーテの州知事も、マルコス元大統領の娘さんですし、革命が起きた割りには、未だに絶大な力を持ってますね。
フィリピンの政治には全く興味有りませんが、良く解らない国です。
2012.11.17 12:33
MASA
こんにちは

試合お疲れ様でした。

両者の父君と母君の間では未だ確執が有ると思いますが、 子供の世代ではどうでしょうか。 PPSAは公の組織ですし、 こういう形だと両者の面子が立ちますよね。 勿論2人だけで食事をしたりはしないでしょうが、 表面上は事を構えないのもフィリピンスタイルかと。外国人の私にはチョット理解に苦しみますが..
2012.11.17 15:57
マリア
そこがフィリピンの国民性なのでしょうか?

だからなのか、日本が侵略したにもかかわらず現地でその事

に対しての非難や恨みの言葉を聞いた事がありません。
(もちろん非難の声は存在します。)

デスマーチもありましたね。

慰安婦問題も韓国同様にあります。 しかし、その声は韓国の

比では有りません。

ジャピーノの問題もしかり、そして、この悲しき現実は現在

進行形で続いて居ます。もしこれが欧米人の女性であったな

らば、シッカリと責任を追及され高額の慰謝料を取られるこ

とでしょう。

そして、キラさんが言われた人間関係、、、、、

私には、これらすべてフィリピンの方々に共通する特異な感

性(体質)と感じざるを得ません。

そして、この感性がフィリピンの陽気さとはうらはらに奥深

く沈む悲しさと儚さ、そして、国家としての成長をある面に

おいて阻害する事にもつながるコアの部分ではないかとぼん

やりと思ったりしております・・・・・。



ややこしい話はべつにして、しかしキラさん、フィリピンの

生活を楽しんでらっしゃるように見受けられ羨ましく思いま

す。笑

2012.11.18 12:26
きら
MASAさん、こんにちは。

フィリピンの権力構造や絶対的な力には、日本人には想像も出来ない奥深い物が有ると感じて居ます。

フィリピンでシューティング・スポーツは、一種のステータスを固めて居るので、政治にも利用される一面も感じて居ます。

私の様な外国人には、関係の無い話しですが。(笑)
2012.11.18 15:10
きら
マリアさん、こんにちは。

フィリピンの人は極力争いを避ける傾向に見受けられ、基本的には平和主義の国だと思っています。

長い植民地の歴史があるので、余り過去の事や問題に関心の様な気も致しますが。(笑)
2012.11.18 15:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/118-6b039583

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

