2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

久々の練習ですが...

只今フィリピンでは国政選挙の為、GUNの持出規制がされています。
要するに家からGUNを持ち出せないのです。
その為、毎週開催されている試合が6月12日まで有りません。

規制前に苦渋の決断をし、GUNを嫁に出す様な気持ちで、ホームグランドのARMSCORレンジに預けました。
これで何時でも練習は出来るのですが、1ヶ月以上も練習に行く気がしなく、昨日重い腰を持ち上げやっと行ってきました。







しかし練習に今一身が入りません。日本に居る仲間からは怒られちゃいますが....
今の時期の練習が重要で、私には練習がとくに大事なのも解って居るのですが。(汗)
一人でする練習は余り面白く無くて直ぐ飽きてしまいます。
ヤッパリ仲間達とワイワイ馬鹿話し、笑いながらの練習が楽しいです。

練習に行ったのは正直撃ちたいと言う気持ちより、高温多湿なフィリピンですので、GUNの状態が心配なのが本音です。
パット見た目は解りませんでしたが、撃って居たら右手の親指と人差し指の付け根が赤くなり、良く見るとビーバーテール周辺のフレームが、薄っらと錆びていました。
STIのフレームはModular Steelとありますが、材質は何なのだろう?
マガジンなんかもステンレスですが、これもほって於くと結構サビが発生します。
ステンがレスじゃ無いジャン!(笑)

全バラして、オイルまみれにして帰宅したのは言うまでも有りません。
次回は何時行く事やら...(汗)


2013..18 IPSC comment6 trackback0

comment

MASA
こんばんは

これから5月にかけてフィリピンはどんどん暑くなるので、私も錆が心配になってきました...
きらさんの銃はフレームがブルー仕上げ (ARMSCORで言うパーカライズ) なので湿度にはより敏感なのかも知れませんね。 ピノイシューターがクローム仕上げの銃を好むのも、見栄っ張り(?)だけでは無く、そんな理由が有るのかも知れません。

マガジンと言えば、STIのWEBを見ると126mmマガジンは9mm/38スーパーは17発、40SWは14発搭載可能となっており、140mmマガジンじゃないと40SWは17発入らない様に記載されていますが、実際は純正のベースパッド使用の126mmで40SWは17発入りますよね。140mmだと恐らく19発位入るのでしょうが、USPSAと異なりPPSAはIPSCのBOXルールが適用されるのでスタンダードでは使用出来ないと思います。天下のSTIがそんな初歩的な記載ミスをするとは思えませんが、私の解釈が間違っているのでしょうか?

一人練習は孤独との闘いですね。キレイどころがほしいところです。(笑)
2013.02.19 02:03
BOSS.K
手入れは大変ですよね。

しかしなんだかんだと言いながらも
しっかり管理されてるきらさんは
さすがです。
久し振りの練習と仰ってましたが
それでもめっちゃカッコいいっすよ(笑)

2013.02.19 03:53
まー暴!!
おはようございます。

僕の家の銃もクッキングオイル漬けにされていたので
前回、渡比の時に日本で使っている高級ガンオイルを
持って行きました。

使っていればサビも出ないんでしょうね。

練習は、僕も専ら独りでやってますが
つまらないですよね。

先日、強制的に拉致られ練習してきましたが
やはり、みんなでワイワイが楽しいですね。

次回は、ガンバン中に渡比しましので
撃てるか微妙ですが、何とかしたいですね。
2013.02.19 08:45
きら
MASAさん、お早うございます。

フィリピンでは錆の発生も早いですが、ビニールやレザー系の劣化も凄く早いですね。
PC用の椅子のレザーもボロボロになって来ました。(笑)

STIのマガジンキャパの件は、私も首を傾げていました。
可笑しいですよね。
私のも126mmで40SWは17発入ります。
何なんでしょうね?
今は部品を替えて18発入る様にしていますが。
2013.02.26 08:18
きら
Boss.Kさん、お早うございます。

昔は汚れても居ないのに、分解清掃するのが楽しかったですが、今は横着になり面倒臭くなって来てしまいました。(笑)

近年身体の衰えを痛感します。
あと何年出来るかな?
引退したらなにしようかな~~!(笑)
2013.02.26 08:21
きら
まー暴さん、お早うございます。

手入れは大事ですね。
子供の頃からの夢でしたが、自宅で冷たいビールを飲みながらの分解清掃。
今は飽きましたが....(笑)

仲間と一緒に馬鹿言いながら、笑いながら練習するのが一番楽しいですね。
昔は練習もしましたが、今はこれも飽きて試合でしか身が入りません。
人間て贅沢な生き物ですネ!あら?私だけかな??(汗)
2013.02.26 08:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/131-d5641c7d

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

