2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

GUNセフティーセミナー

私が所属しているGUNクラブTEAM ALPHAは、シューティングスポーツ活動以外に様々なボランティア活動も展開しています。

決して若い女の子を虐めているのではなく、会社員・公務員・弁護士・医者等様々な職業のメンバーが居ますので、無償で屋外歯科クリニックを開催したり....
ちょっと不衛生だとは思いますが、此処はフィリピンですので細かい事を気にしていたら生活出来ません。(笑)


374561_10200950719389368_122546039_n-1.jpg


先日は銃器の正しい扱い方を勉強する、GUNセフティーセミナーを開催してました。
生徒さん達はおまわりさんです。(笑)


DSC03609-1.jpg


一般民間人が銃器を職業上携帯する警察官に銃器の安全な取り扱い等を教えるのも、ちょっと変な感じもしますが、意外とフィリピンの警察官もまともにGUNを撃てる人も意外と少ないのが実情です。
予算の関係で、余り練習は出来ないみたいですね。
ピストルは子供や女性でも指1本で誰でも撃つ事は出来ますが、それだけに正しい取り扱い方法を勉強する事はとても大事な事です。


DSC03611-1.jpg


日本でも偶に警察官のGUNが暴発!みたいなニュースも有りますが、私は暴発とは思っていません。
明らかに取り扱いミスの誤射と思ってます。
フィリピンでは職業でGUNを所持する方より、スポーツでGUNを扱う人の方が安全な取り扱いには熟知していると思います。
それだけ銃器とはどんな物か身を持って日頃接していますし、競技になるともっと高度な扱い方やテクニックを学ばなければいけませんので。

2013..02 シューティング事情 comment4 trackback0

comment

MASA
こんばんは。

以前ARMSCORがMEDICAL&DENTAL MISSIONと言うのを行っていたので「何故銃器メーカーが?」と不思議に思った事が有りましたが、貧困対策のボランティアが盛んなお国柄ですし、普通のGUNマニアは兎も角、試合に出る様な方は(お金の掛かる趣味なので)医師・弁護士等 社会的な地位も高い人が多いからだったんですね。納得です。これも一種のノーブレス・オブリージュですね。

誤射に付いては、以前チャンネル7のニュースでCIDGが容疑者を拘束中にドーンと言うのをライブで見て驚いた事が有ります。(他人の事はとやかく言えませんが..) 民間人のエキスパートが警官にGUN HANDLINGを指導するのは米国では良く有るらしいですが、きらさんのGUN CLUBも行っていらっしゃるとは凄いですね。技量のレベルに民間も軍・警察も関係有りませんから、とても健全で素晴らしい事だと思います。
2013.04.03 00:13
BOSS.K
素晴らしい活動ですね。
感服致します。

しかし生徒が現職警官???
違和感感じます(笑)
2013.04.03 01:59
きら
MASAさん、お早うございます。

何時もお心遣い、本当に有り難う御座います。
昨日、受け取りました。

TEAM ALPHAはアームスコーと姉妹クラブですので、一緒に色々とイベント等を開催しますね。
メデカルも今回のセミナーも、アームスコーとのジョイント行事です。
こう言う実績が、フィリピンで年に一度優良GUNクラブが選ばれますが、受賞している理由だと思います。

フィリピンでは誤射より、意図的な発砲が多いと思います。(怖)
これまで何人の凶悪犯罪者が、現場状況確認と言う事でパトカーに乗せ、車内で犯罪者が警察官の銃を取ろうとしたので、射殺したと言う話は数多く有りますね。
2013.04.03 11:40
きら
Boss.Kさん、お早うございます。

一般人が警察官に....
私も異様な感じを受けました。(笑)
されに異様なのは、外国人が銃規制期間中にも関わらず、何でピストルを腰にぶら下げウロウロしてるのか?みたいな異様な目で多くの警察官に見られてしまいました。(笑)

日本でも一般人が警察官に...の話しは聞いた事有りませんが、知り合いの民間人が自衛隊富士訓練学校で、銃器の戦術講習をした事は有ります。

また知り合いの自衛官は、富士訓練センターの対抗部隊に属しており、各地の選ばれた自衛官が実戦を想定して対抗部隊と戦いますが、未だに無敗だと言う事です。
2013.04.03 11:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/135-406b7ae9

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

