2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

選挙戦真っ最中

3年に一度の選挙戦真っ最中のフィリピンです。
此処では外国人ですので選挙権も有りませんし、他国の政治に口出す気持ちは毛頭有りません。

しかし、今年の選挙は気に掛かります...
その訳は、私の趣味のPPSA(フィリピン実用射撃協会)の創設者であり、今私がフィリピンで楽しくシューティング出来るのもこの方のお陰だからです。
私も外国で趣味で試合に参加した当初は色々ありました。


538316_255805117887595_1757919180_n-1.jpg


フィリピン国で試合に参加させて頂いて居るので、フィリピンの人にとやかく言われるのでしたら私も潔く諦めますが、何と私の楽しみの妨害をしたのは島国根性の一人の日本人でした。
これには激しい憤りを感じ、徹底的に戦いました。
そんな経緯でジャック・エンリレー氏と出会いました。
自宅にもお招き頂き私の話を色々聞いて頂き、後は電話一本で私の長き不毛の戦いが一瞬にして解決しました。

現在はフィリピン下院議員ですが、上院議員議長のお父様の引退に伴い今回の選挙で上院選に立候補しています。
ちなみにスペイン系の系統です。


534342_393728717336101_660423927_n-1.jpg



フィリピン国でも銃規制の話しが出ていますが、今後のフィリピン・シューティングスポーツの方向もこの方に掛かって居ると言っても過言では有りません。
普段は他国の選挙など全く気になりませんが、今回の選挙は恩人が上院に立候補してますので、5月12日の選挙日の結果が気に掛かります。


2013..25 シューティング事情 comment8 trackback0

comment

MASA
こんばんは。

先日フィリピンの銃規制に関するNHKのドキュメント番組を見ましたが、規制に賛成する一般庶民の声も有る一方で、NRAの様に規制に反対する組織(PROGUN)がフィリピンにも有る事を放映していました。 個人的には、 シューティングスポーツと銃規制を混同してはいけないと考えますし、 世界トップクラスの選手達の為にもエンリレ氏には今後もPPSAを盛り上げていっていただきたいと思います。

選挙日5月12日の1ヶ月後は独立記念日ですが、漸くGUNBANが明けるので待ち遠しいですね。
2013.04.26 01:20
BOSS.K
こんばんは。

僕達は外国人ですから
関係ないと云えば関係ありませんが
きらさんとしては早く終わって欲しいでしょう?
そろそろシューティングしたくて
ウズウズしてるでしょ?(笑)
あともうチョッとです。
2013.04.26 02:56
きら
MASAさん、おはようございます

日本で銃規制関係の報道がされてましたか。
どんな内容だったか気に掛かります。アメリカは廃案になりましたネ。
フィリピンで反対派で有名なのは、PNP長官出身で強面で有名なラクソン上院議員ですね。

肯定派では現大統領やマルコス上院議員等多数居ますが、油断は出来ません。
フィリピンは建前ばかりで法律がコロコロ変わる面が有りますから。(笑)

PROGUNのステッカーは昔から良く見ますが、どんな内容と言うか団体というか知りませんでした。
2013.04.26 07:47
きら
Boss.K、おはようございます。

そうですね。何事もウズウズしています。(笑)
投票日終わって1ヶ月後に解禁になりますが、何故かフィリピンの事情を物語って居る様にも思います。
選挙結果で揉めたら期間延長も有りますので、スムーズに早く終わって貰いたいですネ。

ゴールデン・ウィークで渡比する方が多く、フルオートで撃ちたい希望が強くレンジに打診しましたが、一見さんや外国人はどうしてもダメだと言われ、私が同行する事を条件でOKがでたので、どうやら単独でアンヘレスに泊まりながら行く気配濃厚です。
面倒臭いですが、久々の単独アンヘ行きのチャンスですので...(笑)
2013.04.26 07:55
jupiter
きらさん

こんばんは

フィリピンで射撃を始めるまでにはいろいろご苦労されたんですね。
今度、ゆっくり聞かせてください。

ところで、Boss.kさんと楽しそうな話になってますね。
お二人でアンヘレスに行くのですか?

うらやましい〜〜〜
2013.04.28 21:48
きら
jupiterさん、おはようございます。

フィリピンの方はどなたもウエルカムだったのですが、一人の日本人が妨害しました。
日本人同士の足の引っ張り合い、醜いですね。

久々の単独アンヘで楽しんで来ます。
ライフルでもマシンガンでも、フルオートで撃たしてくれる射場が有るもので。
マニラ近郊ではフルオートは難しいですネ。
2013.04.29 07:06
pinsan
選挙戦最後の追い込みですね!

各立候補者激戦中・・・・

フィリピン・シューティングスポーツはファンが大勢ますよね!

日本人が邪魔しましたか?
2013.05.02 21:36
きら
pinsanさん、お早うございます。

フィリピンの選挙も1ヶ月を切り、大分騒がしいようですね。
シューティングはフィリピンは人気が結構有りますネ。
世界的にもトップレベルです。

同じ日本同士の足の引っ張りあいは醜いです。
今は楽しくやらせて貰って居ますので、もう忘れました。(笑)
2013.05.03 08:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/142-2fc36096

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

