2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

選挙が終わりましたが...

フィリピンの選挙も終了しましたが、選挙結果の混乱が収まる投票日から残り1ヶ月後の6月12日迄銃規制は続きます。
選挙結果で揉めると銃規制期間も延長される事も有りますので、このまますんなりと終了して欲しいと感じて居る今日この頃です。

選挙ですが、上院選に立候補した私の恩人は惜しくも落選してしまいました。(正式発表は18日)
前職の下院議員の席は奥様サリーさんが立候補し、見事に地元地盤を守りました。
他に知り合い友人ではマラボンの副市長にジニー(女性)が当選し、パサイの市会議員のモティも再選し、マニラのエリックはどうしたかな?(笑)

そんな選挙も終わり、まだ規制中なので来週日本に里帰りしてきます。
帰国したら色々とやる事が有るのですが、仲間が一堂に会する機会が有るので、こんな所に行く予定で居ます。


13poster-1.jpg



長物も...
13poster2-1.jpg



マルイM.E.U.(CDP)を友人から借りてエントリーする予定ですが、実は私シングルスタックのマグチェンが苦手です。
更にタクティカルリロードも苦手です。
ハイキャパのマグの方が先が細い分、マグチェンはし易いですし弾が一杯入るし慣れてるし...(汗)


DSC03886-1.jpg


正直、鉄砲撃つ事が目的では無く久しぶりに仲間達と会う事が目的ですので、成績は2の次と先に言い訳しておきますが、実はこの試合には世界でも通用する日本のトップシューターが多く来ますので、私など足下にも及ばないのが本音です。(笑)



2013..17 GUN事情 comment10 trackback0

comment

MASA
こんにちは

一番下の写真の2丁はどこかで見た事の有るような..(笑)

私もシングルスタックのマグチェン、タクティカルリロードにはとても難儀しています。バンパーの無いマガジンでは一緒に手のひらを装填してしまい、戦傷(?)する事も..

里帰りの際は思う存分エンジョイなさってください。
2013.05.17 12:29
jupiter
きらさん
こんにちは

前回の記事を見逃しておりました。

正に私もフルオートで撃ちたい派です。
写真を見ただけで、少し興奮気味です。
薬師丸ひろ子の映画の
「セーラー服と機関銃」のような
「快感」という感じなんでしょうか?

でも、きらさんに案内を頼めるなんて、うらやましい限りです。
2013.05.17 14:37
きら
MASAさん、こんばんは。

先日撃ちに来た方の時、シングルスタックのマグウェル無しの45でマグチェン難儀しました。(笑)

出来れば自前のSTI持って行きたい所ですが、100%手が後ろに回るので止めて於きます。(笑)
エアソフトでさえも面倒なご時世ですので、今回は友人の借り物で楽しんで来ますね。
2013.05.17 23:30
きら
jupiterさん、こんばんは。

ご希望でしたらご案内しますよ。
偶には屋外の射撃場でバリバリ撃つのも快感ですヨ。
私は殆ど室内では撃たなくなりました。正直身体に悪いし...(汗)

Bさん誘って是非行きましょう。
24時間楽しめる所ですので...(笑)
そんな機会が無いと、なかなか遠征はきついものがありますので。(汗)
2013.05.17 23:36
BOSS.K
こんばんは。

間もなく帰国でしょうか?
休肝日なんて言ってられない
日々が続きそうですね(笑)

久し振りの帰国でしょうから
充分楽しんで来て下さい。
2013.05.18 01:34
jupiter
きらさん

ありがとうございます。

是非、よろしくお願いします。

アンヘレスへの日程は1泊2日ぐらいで大丈夫ですか?

楽しみにしております。
2013.05.18 12:38
pinsan
アッ・・エリックに会いましたよ聞けばよかった選挙結果(笑)
2013.05.18 15:27
きら
Boss.Kさん、お早うございます。

はい。あと数日ですが、帰りたく無いです。(涙)
来月初め頃に直ぐに帰って来ますネ。

2013.05.19 09:45
きら
jupiterさん、お早うございます。

行くとしたら2泊ぐらい出来れば理想ですね。
1泊だと後ろ髪引かれる思いがします。

マニラ泊とホテルがダブっても、もったいないので
日程計画して行った方が良いですネ。
外で撃つ方が空き缶や色々な物を撃てて楽しいですよ。
夜も....(笑)
2013.05.19 09:50
きら
pinsanさん、お早うございます。

選挙投票日前に纏さんで飲んで居て、酔いつぶれて寝て目が冷めたら、選挙活動中にトイレだけ借りに来た御仁と遭遇しました。(笑)
社交辞令で選挙頑張ってと言って於きましたが、結果は興味無いので知りません。(笑)

マラテもまた賑やかになる様な気がしています。
2013.05.19 09:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/145-a8d8f067

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: