2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

GUN BANは終わったのですが...

3年に一度の国政選挙の為、銃規制が5ヶ月間施行されやっと終わったばかりですが、まだまだスムーズに予定通り競技が開催出来ない状況が続いています。

GUN BAN解禁後の週の試合が前日に急遽延期になったり、今週はPNP本部(キャンプクラメ)とQCPD(ケソン市警察本部)で行われる試合が、クラメの方が延期になりカリガル(QCPD)だけの開催になってしまいました。
と言う訳で、今日は休息日の為友人と昨晩は夜遊びに...(笑)


マカティ市イリュージョン ILLUSION
IMG_1057-1.jpg


キャンプクラメの方が延期になった理由は、現在搬送許可書(PTT)の発行が厳しい制限やチェックの為送れておりPTT所持者が少ない為、試合参加出来ないシューターが多いという理由です。





また、今年の9月中旬から10月のバランガイ選挙(最小行政区)の為、またまた約2ヶ月位GUN BANが実施されます。
何だかな....
法を犯す人間は鼻からGUN BANなど眼中に無く、効果の程は私みたいな外国人には良く解りません。
2013..23 IPSC comment6 trackback0

comment

pinsan
そうですよね
 

法を犯す連中には関係ない^:^;
2013.06.23 19:42
MASA
こんばんは。

イリュージョン..いいお店ですね。今は亡きコーラスラインと共に昔は良くお世話になりました。(笑)

PTTに関しては、色々な噂が飛び交っていますが、GUN ADIKにとっては受難の時代になりそうです。
2013.06.23 20:58
きら
pinsanさん、こんばんは。

ほんとですよね。
今の厳しい規制は法を守る善良な方への締め付けであって、割を食うのは正直者ばかりの様な気がします。

氾濫している不法銃器や不法所持者を取り締まるのが優先だと思うのですが...
2013.06.23 22:56
きら
MASAさん、今晩は。

久しぶりに行ってきました。(笑)
日曜の予定が中止になったのでやけ酒みたいなものです。(笑)

PTTは今相当厳しいみたいですよ。
私も後から他に2丁申請出していますが、まだ許可証は降りません。
メインGUNだけ早めに申請して於いて良かったです。
キャリーライセンスはそれ以上厳しいですが、どうせ私は持てないので関係有りませんが。(笑)
もう少ししたらPTTの発行も落ち着くと思いますが...
多分(爆)
2013.06.23 23:02
jupiter
きらさん
おはようございます。

やっと、GUNBANが終わったと思えば、また、違った事が問題になっているわけですね。

先日の大会では、優勝されたそうで、おめでとうございます。
多分、一番今が試合をやりたい時に、こんな状態では、がっかりですね。

でも、やけ酒だったら、イリュージョンに行かなくても、居酒屋で良いような気もしますが。。。(笑)
2013.06.26 08:16
きら
jupiterさん、こんにちは。

何事も思う様に行かないのがフィリピンですね。(笑)
先日は1位と言っても、参加者も少なかったですし、50~59歳までのシニアクラスでの成績です。(汗)

夜飲みに行くのは、何かとこじつけて出かけてますので、ストレス発散には居酒屋だけではチョット物足りないですね。(笑)
2013.06.26 16:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/152-46bacc37

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: