2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

こんな楽しみ方も有ります


日本で射撃と言いますと、代表な射撃スポーツはオリンピック競技にもなって居る、クレー射撃等が有りますネ。

しかし、一般市民がピストル(拳銃)や軍用ライフル(アサルトライフル)やサブマシンガンを所持する事は出来ません。
その為好きな人はアメリカや近い所だとグアム・フィリピン等の海外まで行って、射撃を楽しんでいます。

先日、そんな仲間達が今年も遊びに来たので、ちょっくらパンパンガ州はアンヘレスにある射撃場に行って来ました。
もっぱら私の狙いは夜重視ですが...(笑)


DSC04056 (1)-1


私もM4というライフルを所持していますが、最近は余り撃っていませんでした。
主にピストル競技のIPSCを楽しんで居ますが、セルフディフェンスや警護等に通じる射撃ですが、偶にはこんな射撃も面白いです。
あくまでも日本では動画の様な想定はまず有りませんが、日本人の多くの方はゲーム感覚で楽しんでいて、サバイバルゲームを楽しむ人口も多いですよ。





この様な状況を想定して実戦競技にして居るのがIDPAと言う競技です。
常に実戦を想定してルールや独特なお作法が有ります。説明は長くなるので、又の機会と言う事で。

日本から4時間余りで来られるフィリピンではこんな遊びも出来ます。
まさに好きな人にはシューティング・パラダイス!


2013..16 シューティング事情 comment2 trackback0

comment

MASA
こんばんは。

結構広そうなレンジですね。他にも射撃レーンが幾つか有るのでしょうか。

この集合写真だけ見ると余程想像力が豊かな方か、 きらさんの前科(?)がバレて無い限り、アンヘのナイトライフは連想出来ませんね。(笑)
2013.07.17 01:56
きら
MASAさん、おはようございます。

ここはマウンテン・クラーク射撃場と言って、合計7ベイ有りますので、偶にIPSCレベルⅡの試合等も開催されます。
奥行きは余りないですね。一番長いベイで30~40ヤードくらいですかね。
此処はレンタルGUNでライフルやサブマシンGUNやピストルも各種レンタルGUNが有りますので、色んなGUNを撃ってみたい方には勧めています。
ARMSCORではレンジは広大で環境は良いですが、メンバー制ですし自前のGUNを持って居ない観光者には、少し物足りないかも?

私のシューティング以外の活動も色々有りますが、別に隠す事もなく適当に遊んで居ますよ。(笑)
アンヘにはかれこれ15年前程から遊びに行っています。
昔に比べると大分変わりましたね。

今回は日帰りで行ってきましたが、今度一緒にお泊まりで行きますか?
ステーキの美味しいお店を紹介します。(笑)
2013.07.17 09:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/157-de0ae439

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: