2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

昨日の試合で...想う事

昨日はフィリピン国軍主催の試合に参加してきました。

いやいや各軍・警察のお偉いさんやVIPばかりで、撃つ順番も先送りでなかなか撃つ順番も回ってこないので、帰る頃は日も暮れてしまいました。

レベルⅡの10ステージの長丁場でしたが、フィリピン大統領も参加して居るので会場は戒厳令が敷かれ、撃つ間際まではGUNはケースに入れて保管し、自分の順番が来て初めてGUNを腰のホルスターに納められます。
撃ち終わったら直ぐにGUNをケースに仕舞わなくてはいけないので、何ともまぁ~!大変な試合でした。
場所が場所だけに銃器が溢れかえって居るので、大統領の警護も限界が有りますので、当然と言えば当然の処置ですね。

左 フィリピン国軍将軍(AFP Chief)・中央 PNP長官 ・ フィリピン国大統領
543858_565766170148586_328137357_n-1.jpg



20130810120533(1)-2.jpg



世界で90ヶ国?以上の国が加盟し、民間人がピストルを所持出来ない日本も加盟して居るIPSC競技ですが、世界で一番ポピュラーな射撃競技がIPSC(International Practical Shooting Confederation)です。

右の怖そうなオッサンはプリシマ警察長官で、現在警察の管理下の元GUN規制で混乱して居るフィリピン射撃競技界ですが、何とか早く収束して下さいと言いたかったですが、私は外国人ですのでライセンスさえも所得出来ず、そもそも言う権利も御座いません。(笑)


これを撃たせてくれとお願いしましたが、やはり撃たせてくれませんでした...(笑)

DSC04099-2.jpg




2013..11 IPSC comment7 trackback0

comment

MASA
こんばんは。

写真ですとマリキナっぽいですがCSAFPの試合でしょうか。
M2重機の構えがキマっていますね。重機の下に有る皮張ソファーが少し気になります。誰が座るのか..軍用艇に相応しくない装備です。
2013.08.12 01:14
philshooting
こんにちは
このM2Cal50、据え撃ち、車載、対空用と用途が広く、昔何度か訓練で撃ちました。
据えうちの時、抑えていた土嚢の量が少なく浮いてしまし、教官から 貴様どこ撃ってんだ射場の外に出るぞ! と頭を思いっきり殴られたのを覚えています。
2013.08.12 12:50
きら
philshootingさん、こんにちは。

ブローニングM2重機関銃を撃った事有るんですか!
良いな~~!!
日本ではたしか12.7mm重機関銃 M2とか呼んでますよね。
この弾が射場外に出たら大変な事になりますね。
まさにイタイ思い出ですね。

他のフィリピン国軍の装備も展示されていましたが、なんか貧弱な旧式の装備ばかりでした。(汗)
2013.08.12 15:22
旅人
国軍主催の競技会ですか

名手多数でしょうね
2013.08.13 12:34
philshooting
>>そう12.7mm重機関銃ですね。分解結合もやりましたよ。10発に1発は曳光弾を入れて撃ちます。
対空射撃の陣地、射座構築、偽装など思い出しますね。。。
US製は出来がいいですね。M1ライフルというのもありましたが、あれは名銃です。
62式7.62mm機関銃というのもありましたが、国産は故障が多かったですね。

まだ、メダリオン届いておりません。。。。
2013.08.15 09:16
きら
旅人さん、はい。フィリピン国軍トップ主催の試合でした。

軍人さんや警察官等沢山競技射撃をする方が居ますが、フィリピン代表選手入りする方も居れば、危なっかしい人と居ますし、色々ですね。
2013.08.15 21:13
きら
philshootingさん、こんばんは。

今日は戦没者慰霊祭に参加し、帰りにモンテンルパ日本人墓地を参拝して来ました。

日本では住友重機械工業がライセンス生産して居る様ですね。

メダリオンはまだ来ませんか?
もうそろそろだと思いますネ。
手元に来ましたら、練習頑張って下さい。
2013.08.15 21:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/161-5ac29b79

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: