2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

日頃気を付けて居る事

フィリピンで試合参加する様になって8年の月日が流れ、今では楽しくフィリピンで実弾射撃を楽しんで居ますが、始めた当初は競技参加する事に色々と問題が有り、苦難の時代も有りました。

過ぎた事は省きますが、フィリピンの方々は何時の日もフレンドリー応援してくれ、親身に接してくれた事には、今でも深く感謝しています。
そこで私が何時も気を付けて居る事は、私はあくまでもこの国では外国人で訪問者です。
住まさせて頂いて居る気持ちと、射撃する環境を提供されている気持ちだけは失いたくなく、どんな方にお会いしても尊敬の念を持ち、感謝の気持ちは忘れたく有りません。

何故こんな事を書いているのかと言いますと、やはり外国であるフィリピンの地で、日本人である外国人が射撃をやっている事は珍しいので、何かと目立ってしまうからです。
日本を背負って居る気は毛頭有りませんが、私がマナーに反し横暴な態度を取ったり何か不始末をしでかすと、日本人=悪い・日本人シューター=危ないと言うイメージが付いてしまう恐れも有ります。

先々週行われたGUN規制に反対するGO ACTと言うイベントで試合が組まれましたが、多くのメディアも訪れて居ました。
あるコースを撃つ前に、RO(審判)から頭上から撮影したいとメディアの人達が言っているのだが、大丈夫ですか?と言われました。
特別上手でも無い私ですが、やはりこう言う事が有ると目立ってしまうという事を、好むと好まざるとにかかわらず考えてしまいます。

特別断る理由も無いのでOKをしましたが、4枚のプロペラが付いた変形ヘリみたいなラジコンが頭上で待機していますし、おまけにコースの中にはカメラマンまで入り込んで、正直ちょっと怖かったです。(笑)
ラジコンヘリは写っていませんが、冒頭ヘリの音が頭上辺りでブーンとかすかに聞こえると思います。



私は行けませんでしたが、先週末にセブでレベルⅢのAsia Pacific Glock Invitationaと言う試合が有り、GLOCKの看板娘で有るTori Nonakaや昨年のワールド・スチールチャレンジ世界チャンピョンのKC Eusebioや、アジアからは香港・中国・シンガポール・マレーシア等の国々から、沢山の海外選手が来ていました。
残念ながら日本からの参加は有りませんが...(涙)
1620940_849235025091066_983320367_n-1.jpg

でも、日本人の血を引く参加者は一人居ました。
お気付きかも知れませんが、NONAKAちゃんは日本のハーフです。(笑)
KCはフィリピン系アメリカ人です。

それにしてもNONAKAちゃん可愛いですネ...
1978573_10152113140698402_136771106_o-1.jpg

特別大サービスのサングラスを取った、水着姿のNONAKAちゃんです。
やはりアップで見ると、日本人の面影が有りますネ。(セブ某ホテルにて)
1969303_849471578400744_1752695831_n.jpg

何時もの如く女の子の話になると少し脱線しましたが、私は常日頃日本人の競技参加者が増える事を願っていますが、しかしながら安易な試合参加は銃器を用いる競技ですのでとても危険であり、危険行為が有りますと直ぐに失格になって仕舞い、かえって嫌な思いもしてしまいます。
その為、早く撃つとか当てるとかの前に、徹底的にGUNコントロールを身に付けなければいけません。

全くの経験無い人が、少しだけフィリピンで練習して試合参加するには無理が有りますので、日本でもGUNコントロールをしっかり身に付ける機会や講習は沢山有りますので、是非日本で練習して多くの方が実銃射撃競技に参加する日が来る事を願っています。




2014..25 GUN事情 comment4 trackback0

comment

MASA
あれ? 昨日はToriの写真は無かった様な..(笑)
歯の矯正してた頃からずっと茶色の瞳だと思ってましたが、カラコンしてるんですかね? 足が長く極度の前傾姿勢で射撃するスタイルなのが印象に残っています。

KCの指導はともかく、19歳の子供に鼻の下伸ばしてるヒマが有ったら、とっとと不法銃の検挙に励まんかい!..と友人は怒ってます(笑)

この試合のスタンダードDIVはBERNABEさんが優勝したみたいです。普段はとてもトップシューターとは思えない風貌(失礼)ですが、独特のスタイルで滅茶苦茶早い方です。ちなみに今回J師範は5位だったとか。

きらさんの頭上のヘリは最近話題になった米国アマゾンの宅配に使うと言うアレでしょうか。頭の上をケガしそうな物体が飛び回るのは、銃器を扱う事もあり、やはりチョット怖いですね。
2014.03.27 01:36
きら
MASAさん、こんにちは。

NONAKAちゃんは当然GLOCKで出場したのですが、カスタムGLOCKで何故かスタンダードディビジョンで、レディース優勝でした?

コンタクトはカラーコンタクトですね。
19歳の誕生日もセブで迎えたのかな?

PNPの末端警察官では、KCも教え甲斐が無いですね。(笑)

GO ACTやPRO GUNの有志が、PNPを相手取り最高裁に告訴したようです。
何か進展があれば良いのですが...
2014.03.27 12:10
MASA
こんにちは。

PRO GUNを調べてみると、最高裁に申し立てをした主旨は以下3点に対する抗議と言う事になる様です。

①ライセンスと更新がクラメでしか出来なくなった事。
②ライセンスが全然下りてこない事、従来の携帯/搬送許可書の廃止によるそれ らの権利の剥奪
③ライセンスを申請する際に、警察による家宅捜索に同意する欄に署名させられる(憲法違反の恐れ有り)

PRO GUNは銃器販売業者の支援も受けているみたいですね。

頑張れPRO GUN !
2014.03.27 13:02
きら
MASAさん、こんばんは。

告訴内容の詳細は解りませんでしたが、そういう事だったのですね、

何とか改善される事を祈ります。
2014.03.27 21:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/191-83723b14

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

