2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

久しぶりの試合

実は3週間前程に急に腰痛を発症してしまい、3週間程試合をお休みしてました。

先々週はIPSCレベルⅡの試合で、無理して出場するのは止めて様子を見ていたのですが、日が経っても一向に良くなる気配はなく、先週の2014 PPSA Nationalsはメジャーな試合で1ヶ月程前にエントリー済みで、エントリー費P2,500も支払い済みだったので、何とか出場したかったのですが、一向に良くなる気配が無く泣く泣く出場を断念しました。

昨日は友人でありチームメイトである、GUNSTAと言う会社の社長であるRoy Rondillaが主催する試合で、ARMSCORと私が所属するGUNクラブTEAM ALPHAがホストを務める事も有り、まだ本調子では無いですが頑張って出場して来ました。
ちなみにGUNSTAと言う会社は、シューティング・ユニフォームやパンツを製造販売する会社ですが、フィリピンの代表チームのユニフォームや、フィリピン全土の各GUNクラブのユニフォームの殆どを制作販売している会社です。



動かないでのんびり時間を掛けて撃って、当たる当たらないのレベルの射撃なら苦も無いのですが、中腰での射撃姿勢や移動等、しゃがみ込んでの射撃は腰痛気味の私にはきつかったです。
まして迷路の様なコースもあり難しかったですが、久しぶりの射撃でストレスも溜まって居たので、思い切って出場して楽しい久々の試合でした。




何故か日本をイメージする飾り付けが....
DSC04793-1.jpg


会場にはこんな車も駐まっていました....
フィリピンの人って日本が好きなんですね。(笑)
DSC04729-1.jpg

[追加記事]
あれ?昨日ロイと会った時はこのユニフォームは着ていなかったのですが、右の禿のチームメイトの警察官は私が帰る頃の昼過ぎに来たので、私が帰った後着替えたんだな~~!
多分何処からも注文は受けて居ないと思いますが、良く趣味で注文とは関係無く色んなデザインのユニフォームを制作していますが、欲しい方はロイに聞いてみますよ。
流石に日本人で有る私は、これを着る勇気は有りませんが....(笑)
1654021_608660552576004_5120527587926038753_n_20140909085842755.jpg




2014..08 IPSC comment4 trackback0

comment

MASA
こんばんは。

動画の最初のステージってロングコースですよね。GUNSTA CUPってレヴェル1なのにこんな難しいコースやプローンが要求されるのですね。きらさんのニーパッド姿も初めて見ました。

こんなコースだと間違い無く腰と膝には良くなさそうですので、ご自愛くださいね。

私もGUNSTA-T持ってます。(何でフィリピンでは襟付きシャツもTシャツって呼ぶのか判りません) クラブのユニフォームの前のバージョンはIcarus製でしたが、新バージョンはGUNSTA製になりました。

2ヶ月程前にGUNSTAのアニメっぽいSEXY GIRLのシャツをメールでロイさんに問い合わせしたら、女性社員の方から一回きりの製作なので在庫切れとの返答をもらいました。残念(笑)

日本だとアニメオタクっぽく見えるシャツも、フィリピンで大の大人が着ると余り不自然に見えないのが不思議です。 一応フィリピン人にイメージを訊いてみたら「クール」だとか...

私が暑さかデンゲで頭がヤラレているのでしょうか(爆)

機会が在ったらロイさんに訊いてもらえませんでしょうか。GUNSTAの場合、私のサイズはLです(笑)

そういえばきらさんのシャツも新しいバージョンですね。チームアルファの新しいユニフォームでしょうか。
2014.09.09 02:26
MASA
そー言えば、写真の車の塗装って日本のお隣の国では違法かバッシングの対象になりそうですね。

まあ、大日本帝国陸軍旗(中心部に赤丸)と帝国海軍・海上自衛隊旗(赤丸が左より)の区別も付けられず、 戦前から今日まで世界のあらゆる公海上に於いて日本国の軍艦旗と認められている旗を違法とするセンスも笑っちゃいますが。

海自の練習艦隊や自衛官が入港したら逮捕するか?(爆)

私の経験だとフィリピンの方は、旭日旗に大変好意的です。複数のフィリピン人にそのマークのシャツを欲しいって頼まれました。流石に飲み屋には着てゆきませんが (笑)
2014.09.09 02:41
きら
MASAさん、お早うございます。

今回の試合はレベルⅠにしては、難易度の高いコースだと私も感じていました。
トップシューターの友人も多いロイですので、トップシューターも大勢来てましたので、コース設定はロイの意向かな?

本当に笑っちゃう程、色んなデザインのユニフォームを制作していますね。
キティーちゃんのユニフォームも有りますよ。(笑)

フィリピンではポロシャツと言う言葉は余り使わないんですかね?言われみれば確かに聞きませんね。

私も最初は何かと派手なIPSCのユニフォームデザインに抵抗有りましたが、今は慣れました。(笑)
フィリピンでは地味なユニフォームはウケませんね。

色っぽいデザインはあれかな?と思い当たるデザインが有りますので、今度聞いてみますね。
TEAM ALPHAのユニフォームは、デザイン違いで私は3種類持ってますが、違う物も良く見るので前部で10種類以上は有ると思います。
2014.09.09 09:11
きら
MASAさん

車に付いては、この車を韓国辺りで走らせたら面白いな~~!と、私も感じていました。(笑)

被害者コンプレックスの国など、相手にしない様にしましょう!
北朝鮮に攻められても、あんな国を絶対助けてはいけませんネ。

フィリピンも先の大戦では色々有った国ですが、なんでこうも違うのか不思議でなりません。
2014.09.09 09:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/220-875010f8

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: