fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

夏本番ですが、シューティング熱も

前回の記事でも触れましたが、警察長官のBATOさんが大の競技射撃好きで、警察組織主催の試合が多くなりましたが、先週末もマニラ首都圏の南部地方を管轄するSPD(Southern Police District)に行ってきました。
なにかと忙しい方ですが、BATOさんも来ましたので直接対決してきました。(笑)


IMG_3549小


IMG_3567小








4ステージの動画ですが、最終ステージでなんと!Gunトラブルが発生。(涙)
コンディション2(ノーチェンバーロード)からのスタートですが、何度ジャムクリーしてコッキングしても弾がチャンバーに装填されません。最終ステージは1発も撃つ事も無くギブアップです。
セフティーエリアでGunをよく見ると、なんと!ファイアリングピンが抜けてました。(;゚ロ゚)アセアセ
なんとかスタートステージで、ファイアリングピン・プレート・スプリングは見つかりましたが、なんで脱落?
ファイアリングピンを押し込まないと、止めているプレートも外れないのですが、何故に脱落???
例えファイアリングピンが脱落しても、フィーディングには影響無いと思いますが、プレートはエキストラクターの固定も兼ねているので、その辺の影響か?翌日の日曜日にはその後影響無く13ステージ撃ちましたが、念のため今日はゆっくりとプレートのガタやスプリングのへたりをチェックしてみようと思います。
スポンサーサイト



2017..27 シューティング事情 comment2 trackback0

comment

MASA
長官はダブルタップ速いですね。スタート前に十字を切るところがステキです。
2017.03.27 12:22
きら
タップ早いですね。
以前はTanfoglio stock 2 Xtremeを撃ってましたが、最近はMetrilloのスタンダード撃ってます。
2017.03.28 09:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/252-aa4646f8

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: