2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

試合参加を見送る

帰国前日の楽しみにしていた試合参加を目の前にして、持病のギックリ腰が発症してしまいました。(涙)
危険を伴うスポーツですので安全性を第一に考え、涙を飲んでシューティングならぬ撮影(シューティング)に専念しました。トホホッ....(大涙)

スクワッドはフィリピン・香港・そして我が日本の混成国際スクワッドです。
いつもお友達のマイミクさんに動画をアップされているので、たまにはお返しで無断で動画をアップします。(笑)

フィリピン人シューターは中国系フィリピーノで、IPSCの我が師のNoel氏です。
ディビジョンはスタンダードで、GUNはSTIベースで弾数を増やす為フレームだけローカル製を使用しマガジンはパラ系を改造し使っており、40S&Wで19発装弾出来ます。STIノーマルは17発装弾です。

香港シューターは知り合いのチャンさんです。
数日前に大事件となった香港観光客を巻き込んだ大事件にもめげず、今回も試合参戦にフィリピンを訪れました。
チャンさんは1~2泊の日程で月に3回平均でフィリピンに試合を楽しむ為訪れますが、今回来る時の飛行機はガラガラだったそうです。ちなみに往復チケットは14,000円位で、日本-マニラが平均65,000円位と言ったら驚いていました。
ディビジョンはモデファイで、GUNはSTIベースで同じくパラ系マガジンを使用してます。

そして我がJAPAN代表は、シューティングの為にフィリピンで仕事しているマイミクのコムさんです。(笑)
とても練習熱心かつ研究熱心でメカにも強く、買ったばかりのGUNも撃ちもしないですぐバラバラにしてしまう特技を持っています。(笑)
ディビジョンは、今回男は黙って45のスタンダードのシングルスタックで参戦です。エライ!!

チャンさんもそうですが、我々外国人で有る日本人が制約や危険を伴うシューティング・スポーツを楽しむ為には、Noel氏の様なサポートして頂ける方が居ればこそと思っています。
私の妻はフィリピン人ですのでGUNは合法で所持出来、ライセンスは問題有りませんが、それだけでは外国でシューティングと言う特殊スポーツを思う存分楽しむ事は難しいと考えています。
チャンさんや他の日本人シューター達も現地の手厚いサポート受けています。
大変有りがたい事です。


スポンサーサイト
2010..09 IPSC comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/29-8044d2b1

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。