2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

M4トレンド 軽量化

ここフィリピンは常夏の国。
ですので...情緒ある日本と違い、衣替えは有りません。
その分、衣料費は安上がりに済みます。(笑)


衣替えも無いので、気分転換にM4を衣替えしてみました。(爆)


Before (CQB仕様)
CQB


ゴチャゴチャと色んな物付けてますが、問題は重量です。(汗)
約4.5Kg (223弾30発装填重量)


After (LW仕様)
LW


テーマは軽量化。
今のM4トレンドはLW(軽量化・ライトウェイト)だそうで、各メーカーは軽量化M4を目指して居るそうです。
約3.7Kg (223弾30発装填重量)
これでもまだ重い方です。

重量差-0.8Kgですが、持った感じはかなりの違いが体感出来ます。
実際、仕事で日常携帯する方には、軽量化はとても重要な気がしますネ。
私みたいに、偶にお遊びで手にする者には関係有りませんが、実際取り回しのしやすさは、大変魅力的です。

オプティカルも現在一番人気が有る感がするエームポイントT1より、イオテェックの方が見やすい感じがするので、好んで使用しています。

好みと言うより、使用用途で仕様も変わってきますが、私はミーハーですので(笑)、ゴチャゴチャCQB仕様が好きですが、皆さんはどちらが好みですか?


2012..07 GUN事情 comment4 trackback0

comment

しんチャン
キラさん、お晩です♪
やはりきらさんは、ゴルゴ13ですね・・^^:。
こんなのバハイにゴロゴロしているのですか(汗

父方の叔父さんが猟が好きでライフルや散弾銃やらをもっていまして2回だけ子供の頃に従兄弟と行きましたが
未だに、あの響き渡る銃声と嬉しそうに獲物をとってくる
ポインター犬が忘れられません。

母方の叔父さんはややこしい方で私のおもちゃ箱に
回転式とタマを4つ程入れてくもがくれしていました(笑

あちきもゴルゴ15になろうかなぁ!!!
しかし銃をいったん握ると後ろにも目が必要ですね(汗

2012.03.14 23:35
きら
しんチャンさん

コメント有り難う御座います。

私も若い頃、日本で所持許可・狩猟免許を所得しましたが、サラリーマン生活で金銭的に全く余裕が無く、出来ませんでした。

フィリピンでは日本で絶対出来ない事を中心に、ライフスタイルを作っています。
興味無い人には、到底理解されない趣味の世界ですが。
(笑)
2012.03.15 08:31
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.16 14:46
きら
ま~暴さん、こんにちは。

ブッシュマスターのM4お持ちだったのですか。
私も人の事言えませんが、相当の好き者ですね。(笑)
今度、機会が有りましたら、ご一緒に撃ちたいですね。

弾の件ですが、5.56しか使って無いので、ちょっと解りませんが、
インチとミリの表示違いかと思ってましたら、若干違うみたいですね。
2012.08.18 17:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/62-a1925d30

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

