2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

バターン死の行進 (death march)

日本国とフィリピン共和国の間には、先の大戦で不幸な歴史があり、戦争は人間を狂気にします。
旧日本軍に於いて、悲惨で悲痛な様々な話を聞いてきましたが、戦後生まれとは言え、日本人として心苦しい事も多々有りました。

逆の立場になってみれば、私は日本国を怨んできた事でしょう。
そんなフィリピン国ですが、28年間通い続け反日感情を感じた事は有りません。

自分が旅行に行った国で反面、香港・韓国・中国等は強く反日感情を感じました。
致し方ないと思ってます....

そんな不幸な過去の事実があるフィリピン国ですが、フィリピンの人達はいつも優しくフレンドリーに接してくれます。
本当に感謝感謝で、頭が下がる思い出一杯です。

有名な話で、『バターン死の行進』が有ります。
映画になったのでご記憶の方も居られると思いますが、この話の中心地に記念碑がある所の直ぐ近くに、ファイアリング・レンジが1年ほど前に新規オープンしました。
昨年、このレンジを訪れる歳に、フィリピン友人に訳を話し気が重い事を伝えました。
そんな心配も全然無く、此処でも初めて会う方々や市長もフレンドリーに接してくれたのを覚えています。

此処のファイアリング・レンジで大きな試合のレベルⅢが4月に開催されますが、日本帰国後なので断念してましたが、チケットが希望通り確保出来ず、タクトレの日程もあったので帰国日を変更し、試合に参加しようと思いまして、スケジュールチェックの為試合ポスターを確認したら.....


1


なんと、バターン死の行進 (death march)そのまんま....
シューティングの試合にはまったく関係は無いのですが、どうして?
やはり、余りにも不幸で有名な話なんですね。(涙)

どうしよう?全然心配は無いのですが、又チョット気が重くなってきました...
スポンサーサイト
2012..21 IPSC comment1 trackback0

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.22 23:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/64-67ceda28

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。