2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

何もかも痛かった...(涙)

まずは写真をご覧下さい。(涙)


DSC02851.jpg


IPSCではスタートの時、どんな状態でスタートするか、コースごとに決まり事が有ります。
簡単に説明すると...

① マガジンインサート チェンバーロード      以前のコンディション1
② マガジンインサート ノーチェンバーロード    以前のコンディション2
③ テーブル等にGUNとマガジンを別々にスタート 以前のコンディション3

※ ③はブリーフィングの際、英語で何と言ってるか解りません。英語なので...(笑)
   知っている方は教えてネ。

IPSCのレベル1は入門試合みたいなので、意外と②が多用されます。
GUNをホルスターから抜いて、スライド引いてロードしてから撃つのですが、汗っかきのオイラです。
手が滑ってファンブルしちゃいました。しかも、オイラのGUNはスライド上面が大きく口を開けているので、ファンブルすると手を挟みます。
今日、やっちゃいました。(涙)
傷は小さいですが、撃ち終わった時は左手からかなりの出血が....

原因は左手の手の平を使って、スライドを挟んでロードするからです。
今回で2回目。もうこのやり方は止めます。
通常のスライド後部を摘んでロードする方法に戻すか、スライド上面に滑り止めを張るか、どうしようかな?
IDPAスタイルの左手全体でのロード方法も有りますが、あまりIPSCでは見かけませんね。
あっ!一人居た!!コムさんは確かこれだ!



おまけにコースは、シューティング・スタイルを中腰で要求する始末でした。
先日、腰痛を発症したばかりなので、腰にも手にも痛いコースでした。

スタートがモタモタしてますが、このROさんいきなり 『are you ready?』コール?
オイラ、ロード & メイクレディーは?って聞いて居ます。
これでリズム狂って動揺したかな?
人のせいにしてはいけません!(笑)そんな事無いです。
でも、一流のシューターさん達見てると、こんな事有ると最初から仕切り直し、自分のリズムに持って行きますね。
オイラには全然関係無い事ですが....(笑)

2012..21 IPSC comment4 trackback0

comment

まー暴!
おはようございます。

これ痛いですよね・・・

僕は、コンペはやった事が無いのですが

スライドに手を挟んだのは、

数知れずです・・・

どういうう訳か、上手く挟まるんですよね。

お気をつけて、プレイして下さい。

また、腰も労ってあげて下さい。
2012.08.21 12:13
きら
まー暴さん、こんにちは。

通常のスライドの引き方していれば、まず大丈夫なのですが、少し変わった引き方しているので、滑って挟んじゃいました。(涙)

色んなスタイルやコースが有るので、面白く飽きないのですが、終始中腰はきついですね(笑)

もう、決して若くは無いので...

2012.08.21 14:13
Boss.K
あ痛た!小さな傷ほど痛いものです。

しかし見れば見るほど日本と違うなぁ~
こっちでは赤子同然と感じました。

きらさん今度ご指導宜しくお願い致します。
2012.08.22 05:50
きら

私、血を見ると急に痛みが出て来るんです。
何でですかね?(笑)

まずはフィリピンの銃社会を、理解し認識する事は大事だと思いますね。

ストレス発散にもなりますので、今度撃ちに行きましょうネ。
2012.08.22 07:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/82-31924af0

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

