2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

フィリピン・ライフ アンヘレス編

たいそうなタイトルですが、何にも重みも意味も有りません。(笑)
自分のブログでは、フィリピンのシューティング関係しか触れて居ません。
何卒、ご理解下さい(爆)

私は早期リタイヤで、人生後半を30代でフィリピンで暮らそうと計画しましたしが、本格移住は今年に入ってからです。
フィリピンに関わり28年、その間時折フィリピンを訪れ、移住の準備で5年間フィリピンに頻繁に行き来し、2年半の間は単身移住もしていました。
楽しかった...(笑)

本当は50歳でフィリピンに来たかったのですが、実家の事情で急遽母親を介護する事になり、予定が3年ほど伸びてしまいました。
子は親に育てられ、親が老いたら子が親を面倒看るのはごくあたり前の事と思っていますが、兄が二人も居るのですが、相次いで兄達が病に倒れ、移住目前にした末っ子の私が介護する事になった次第です。
私は流石に母親を連れてフィリピンに来る気はしませんでしたが、フィリピンで年老いた親御さんを介護している方も多数居ますし、日本の介護事情を考えると、フィリピンで介護も良い面が沢山有ると思います。
偉そうな事を書きましたが、母親が他界するまで献身的に介護してくれたのは実際には妻で有り、お陰で頭が上がらなくなってしまいました。(笑)

3人の息子・娘もみんな成人し、今は妻も毛深い息子も移住してきて、単独行動はなかなか出来ず、ライセンスの関係も有るので、シューティングの時は何時も一緒です。
昨日は知る人ぞ知る天使の街、アンヘレスに行って来ました。
知らない人はスルーして下さい。(笑)


数少ない有料高速道路、ルソン北部に伸びるNorth Luzon Expressway (NLEX)

DSC02896.jpg


アンヘレスに行く途中、天気が良く綺麗だったので、車を路肩に寄せてパチリ、アラヤット山。
戦時中、日本で初めて神風特攻隊が編成されたフィリピンですが、当時の英霊達はこの山を目印にクラーク基地を目指したそうです。

DSC02894.jpg


行った先は此処です。アンヘレスと聞いて期待した方、スイマセン...
何せカミさん一緒なので。(笑)

DSC02898.jpg

お昼はレンジ直ぐ近くの此処で食べました。
マニラではショッピングモールと言えば、SMやロビンソンが有名ですが、此処はマカティで有名なスペイン系財閥AYALAが開発した所です。何処行っても、店舗はみんな同じ様なものですが....

DSC02902.jpg
DSC02905.jpg

目的はヤッパリこれでした。(笑)



タイトルに釣られた皆様、すいません。
今は、修行僧の身ですので...
2012..09 シューティング事情 comment7 trackback0

comment

カレン
こんばんは                          

アンヘレスは7年前ぐらいに1回車で通りました。       

もちろん奥さんも一緒なので本当に通っただけです。         

でも、車の窓から見える景色は男なら我慢できないものでした。                             
いつか男同士で行きたい所ナンバー1の場所です。
2012.09.09 23:47
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.10 00:34
Boss.K
カッコ良いっす。

シューティング中は奥様は何をされてるのでしょうか?
やはりシューティングですか?
こういった趣味があるっていいですね。
今度ご一緒したいアンへレス。
勿論僕の場合夜のハンターですよ(笑)
シューティングの趣味はありませんが
何故か『早撃ちマック』の異名もあります(笑)
2012.09.10 05:06
きら
Boss.Kさん、お早うございます。

天使の街まで行って射撃だけ...
何故か複雑な心境になります。(笑)

アンヘに住む日本人シューティング仲間が居ますので、今回カミさんはこのモールで、仲間の奥さんと一緒にウロウロしていました。
普段はレンジで暇そうにしています。(笑)

天使の街、以前は良く行ったので、何時でもお供しますよ。
2012.09.10 05:38
まー暴!
おはようございます。

僕は、M4のスリングを持っていないので
買わないと、この手のシューテングは出来ませんね。

僕は、迷わず奥さんにも撃たせちゃいますね(笑)
女性が、M4とかブッ放してたら面白そうですし
いつもイジメられているので、リベンジです(笑)
慣れたら、殺られそうですが・・・
2012.09.10 07:58
きら
カレンさん

こんにちは。
アンヘレス周辺には、神風特攻隊の記念碑がいくつかあります。
フィリピンの代表的な料理もパンパンガ地方の料理が多いですネ。
フィリピン料理が好きな人には良いですが、私は...パスです。
広大で良い所ですよ。後1時間走ればスービックにも行けますし、機会が御座いましたら是非足を伸ばしてみて下さい。
2012.09.10 15:04
きら
まー暴さん、こんにちは。

以前はただ撃つだけで楽しかったのですが、今では競技に出るか、タクティカルごっこしないと満足しなくなってしまいました。(笑)

GUNは全て妻の物ですが、絶対に触りませんし、絶対に教えません。
フィリピーナのピナツボ噴火級の怒りは、私は経験有りませんが、多くの友達達から聞いて居るもので...(汗)

家には常にホット(装填済み)のGUNが、直ぐ手が届く所に置いて有ります。
意味はお解りだと思いますが...(笑)
2012.09.10 15:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/88-43007877

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

