2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

番外編・韓流ブーム

今日は台風の影響かマニラは雨...
沖縄・九州に向かっているそうですので、直撃しない事を祈ります。
予定してた試合は明日に繰り越しですが、明日は止むかな?
暇なので、シューティングに全く関係無い番外編のお話しです。(笑)

韓流ブームと言っても日本の事では有りません。
此処フィリピンも韓流ブームなんです。
TVでも韓国ドラマが沢山放映されており、韓国人芸能人も出ています。
その中で一番成功したのは彼女かな。

2


以前、フィリピン芸能界で有名になり、その後鳴かず飛ばずで、韓国に帰国したサンダラ パクちゃん。子供の時にフィリピンに来たので、タガログ語ペラペラです。
その後、韓国で女性グループ「2NE1」でブレークし、今年フィリピンに凱旋一時帰国しましたが、彼女の父親が凄いギャンブル好きで、借金踏み倒しであげくに逮捕され、フィリピン時代彼女は凄く苦労してました。
フィリピンに居た頃は清純な感じでカワイイコ可愛い子だったのですが、韓国に帰ったらケバくなってしまいました。


サンダラ


芸能人でもないのに、サンダラと一緒になって歌っている馬鹿娘。(笑)
ちなみに、タガログ語も喋れません。


1


もちろん、日本人芸能人も居ます。
右から友達のヤッチャンはコメディアン・歌手等で頑張っており、今はプロヂュース関係で頑張って居ます。女性は友達の奥さん。ドラマ等で出演していた2枚目俳優の田井君は、今は日本に帰っています。
田井君のバースデーパーティー時の写真で、フィリピン・オカマ系コメディアンのアランKの家でパーティーをやりました。
初めて行きましたが、プール付きの凄い豪邸です。
アランKは日本が長いので、普通に日本語喋ります。
フィリピン芸能界も結構日本語上手な方が沢山居ますね。


IMG_0397.jpg

アランK自宅-1 (2)

2012..15 その他情報 comment14 trackback0

comment

jupiter
きらさん
はじめまして

Yuさんのブログにコメントを記載されていたので、そこから、きらさんのブログに飛んで行き、ブログを読ませていただきました。

私も昔からGUNが好きで、いつかはいろいろなGUNを撃ちたいと思っていました。
グアムやサイパンなどで撃った事があるぐらいで、フィリピンでは射撃を行ったことがありません。

妻がフィリピン人なのとフィリピンが好きなので、よくフィリピンに行きます。
マニラ近郊に射撃場ってありますか?
また、いくらぐらいで撃つ事ができますか?
教えていただけると幸いです。

突然、申し訳ございませんでした。
2012.09.16 08:12
まー暴!
おはようございます。

きらさんの言われていた通り、韓国に帰った後の
彼女は、ケバくなってますね・・・
でも、スタイルは僕好みですが(笑)
少女から大人になったのでしょうか?

アランKさんの、お店は行こう行こうと思ってましたが
未だに行ったことが有りません。
その店にいる、ビッグ・マウスという方を見て見たいです。

2012.09.16 09:07
カレン
アランKさんと友達ですか凄いですね、                                

9月1・2日に横浜山下公園でフィリピンフェスティバルがあり                     

アランKさんが来てうちの奥さん達は大騒ぎをしてました。                       

1日の夜、山手教会でミサがあり、うちの奥さんがコメンティターをやりその時に             

クリストファーデレヨンさんが来てくれてその時も大騒ぎをしてました。                 

2日には やっちゃんも来て一緒に写真を撮ってくれてやさしかったです。  
2012.09.16 19:44
きら
jupiterさん

はじめまして。
つまらないブログに訪問頂き、有り難うございます。

フィリピンでの射撃は、室内か屋外で変わってきますが、手軽で撃てるのはマカティのリトル東京の前に有る、マカティシネマ・スクェアービルの地下2階に有る、ARMSCRレンジをお勧めします。
確か観光者でもGUNレンタル込み100発でP3000位で撃てると思います。

時々訪れるのであれば、会員になる事をお勧めします。
1年の年会費はP2000ですが、会員になると弾が格安に安くなり、多分GUNのレンタルも安くなると思います。
私の場合はGUNは持ってますので、100発でP790で撃っています。
1年間で200以上も撃つ様で有れば、会費は直ぐ元は取れますね。

郊外ですと警察や軍施設などのレンジも利用出来ますが、観光者ですとチョット敷居が高いので、親類の信頼おけるフィリピン人の方に連れて行って貰った方が良いかと思います。
マリキナ市には先ほどのARMSCOR社が有り、広大なシューティング・レンジが有ります。
2012.09.17 06:38
きら
まー暴さん

お早うございます。
サンダラは11歳で親と一緒にフィリピンに渡り、居た時はまだ少女だったので、清純な感じが有り可愛かったですね。
確か今は28歳位になっていると思います。

アランKのお店はクラウンやジルコが有りますが、日本人が行くといじられるので、私は行くと何時も後ろの席の方に座ります。(笑)
男同士だけで行く所では無いですね。
2012.09.17 06:45
きら
カレンさん

お早うございます。
山下公園のフィリピンフェスティバルに行かれましたか。
友人からその様な催しが有るのは聞いてました。


アランKとは友達では有りません。(笑)
ヤッチャンや田井君は友達ですが、二人がアランKと友達だったので、その関係で家に招待されただけです。

田井君はご存じ無いかも知れませんが、5年ほど前GMA系TVドラマに出演してました。
日本でもそうですが、芸能界で一時的に人気が出ても、なかなか長続きしない、厳しい世界は日本も同じですね。

カレンさんは横浜ですか?私は隣の川崎です。
横浜は関内や福富町に良く飲みに行きました。
昔ですが...(笑)
2012.09.17 06:54
jupiter
きらさん

ご親切にご回答いただき、
ありがとうございました。

今度、渡比した時は、一番に行ってみます。

44口径などの拳銃を撃った時の感触って、どんな感じなのか、すごく楽しみです。

2012.09.17 08:25
きら
jupiterさん

ご参考になれば幸です。
マカティでしたら、時間が都合合えば直ぐ近くですのでご案内します。

44口径とはマグナム弾の事でしょうか?
すいません。まだ44マグナムは撃った事有りません。
50口径(リボルバー)も人が撃っているのを見て、撃てと言われましたが、丁重にお断りしました。反動が怖いのが本音です。(笑)

ダーティーハリーみたいに、職務で44マグナムは映画の世界だけですね。(笑)

普段撃っているのは、40S&W・45ACP・9mmパラが殆どです。
2012.09.17 09:35
カレン
きらさんこんばんは                   

自分は横須賀です。 、         

この前、横浜に久しぶりに飲みに行きました所        
タレントを久しぶりに見ました。              
新鮮で良かったですよ、もちろん軽くタッチもしました   
2012.09.17 18:00
jupiter
きらさん

ほんとに案内していただいて、よろしいのですか?
恐縮です。

でも、詳しい方がいっしょだと心強いので、よろしくお願いします。

ところで、よく44マグナムとか357マグナムと言う名称を耳にしますが、これはGUNの名称ではなくて、44口径又は35.7口径のマグナム弾の事を言うのですか?

GUNに興味は非常にあるのですが、無知なもので、申し訳けありません。
2012.09.17 23:32
Boss.K
さすがきらさん…お顔が広い(笑)

いつもながらきらさんの交友関係にビックリします。
きらさんが裏表なく人柄で皆が寄ってくるんでしょうね。
良かった。。。きらさんと出会えて(笑)

田井さんのドラマを見た事があります!
2012.09.18 02:31
きら
カレンさん

横須賀でしたか。
想像しますと、奥様のお名前がカレンさんでは無いでしょうか?(笑)
知り合いでやはり奥様がフィリピンの方で、横須賀市本町2丁目でLoco Cocoという、フィリピン料理を食べさせてくれる、感じの良いバーのお店を1年前ほどに開店しました。

とても良いご夫婦ですので、もし機会が御座いましたら、足を運んでみて下さい。
でも、日本でのフィリピン人社会は狭いので、概に奥様は此処の奥様もご存じかも知れませんネ。
2012.09.18 07:51
きら
jupiterさん

何時も暇してますので、撃ちたい時は事前に連絡してみて下さい。
家から直ぐ近くですので、全然遠慮は要りませんよ。

44マグナムが「44」なのかというと、それは口径が0.44インチ表記だからです。(1インチは25.4ミリ)
一方357マグナムは0.357インチ。なので44の方が大きいわけです。
ただし、口径といっても弾丸の直径のことを言っている場合もあれば、その弾を撃つ銃の銃口の径のことを行っている場合もあります。357マグナムの場合の、0.357インチは弾丸の直径のことであり、実際には38口径と同じサイズになります。

口径とは別に薬莢の大きさ(長さ)で、マグナムとかスペシャルとか様々な弾が有りますネ。
口径もインチ表記とミリ表記もしてるので、混同しやすいです。
2012.09.18 07:56
きら
Boss.Kさん
お久しぶりです。(笑)

狭いフィリピン日本人社会ですので、何らかの繋がり出会いが有り、知り合っただけです。
逆を言うと、悪い話し噂も直ぐ広まるので、悪い事は出来ないですね。(笑)

田井君ご存じでしたか。
彼は短期だったので、知らない人も多いですが、フィリピーナを追いかけ渡比し、結婚して彼女の親類達に騙されたりする日本人役をやってましたね。
彼もシューティングが好きで、岩城滉一と縁が有り、日本ではクレー射撃をやっていて、ピストルは一緒に偶に撃っていました。
2012.09.18 08:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/91-d21536ab

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: