2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

射撃代とメンバーフィー

一番お問合せが多いのが、フィリピンでの射撃代に関する事です。
過去に私の記述に誤りも有りますので、訂正の意味も込め、現在判明している射撃に関する代金・費用をお知らせします。

今月に私の友人がARMSCORのメンバーになりました。費用は下記の通りです。

入会金(初回のみ)  P5,000
次回1年更新時    P2,000

数年前は

入会金(初回のみ)  P3,000
次回1年更新時    P2,000

フィリピンは日本と違い、インフレですね。


DSC02927.jpg


何故メンバーになるかと言うと、初期費用は確かに掛かりますが、その後は格安で射撃が楽しめるからです。

メンバーですと弾代が45口径・9mm弾が1発P9です。100発ですとP900です。
これがARMSCORの場合、外国人ですとGUNレンタル代込みで100発でP3,000です。
年間で400発以上撃つ方は、メンバーになる事をお勧めします。
私は他のレンジのメンバーフィーは幾らか知りませんでしたが、最近数人の方に教えて貰いましたがP10,000を超えてました。(驚)

ちなみに私は、自前の薬莢でリロード弾を使用しています。弾は1発P7.9です。
ARMSCORでのリロード弾の領収書を提示すれば、極端な話しタダです。
実際にはターゲットの標的代P20支払いました。
レンジ使用料みたいなのは有りません。
後は弾込めたり、身の回りをするレンジボーイにチップP200あげました。
初心者の方はレンジボーイが付かないと、安全面の為撃てません。

余談ですが、私はTEAM ALPHAと言うGUNクラブに加盟しています。年会費は有りません。
しかも、TEAM ALPHAはARMSCORと提携関係・姉妹関係クラブですので、ARMSCORの年間更新料P2,000が半額のP1,000です。
月1回のTEAM ALPHA月例マッチには、他のクラブのシューターは出場出来ませんが、TEAM ARMSCOAのメンバーは出場出来ます。

毎年、フィリピン全土のGUNクラブがフィリピン警察に表彰されますが、昨年我がクラブはもっとも優れたGUNクラブに選ばれました。


375772_2600197011386_1668840572_n.jpg


この将軍様、昨年は2星の将軍でしたが、今は3星に昇格しました。
もう随分前からの知り合いですが、私に取っては優しいお兄さんです。
PMA時代の同級生が今のチーフですので、出世も此処までですね。


DSC02861.jpg







2012..28 シューティング事情 comment10 trackback0

comment

まー暴!
おはようございます。

僕がメンバーになっている、ガンクラブは外人はダメと言われ
それでも、何とかコネクションを使って外人初のメンバー
(本当か嘘か分かりませんが・・・)になりました。
その時、支払ったのが入会金とメンバーフィー合わせて
P16000位でした。完全に外人料金です。
そして1年更新が、P2500位のような事を言ってました。
おまけに、月謝みたいのが月P100掛かります。
先日も射場に行った時に、月謝のツケが6月分からで
P400有ると言われ払ってきました。
それに比べてARMSCORは、格安でメリットも多いですね。

僕が、メンバーのガンクラブのメリットは・・・自由だけですね。
M4をフルオートで撃っても大丈夫ですし、ショットガンも同じレンジで、撃てるみたいです。
とは言っても、そこでM4をフルオートで撃つのは2人だけで
僕と友人のDだけと言ってましたので
詳しいルールが無いのかも知れませんが・・・
先日、M4をフルオートで撃っていたら、ハッピー・ニュー・イヤーと言われてしまい。
それ以来、僕はハッピー・ニュー・イヤーと呼ばれてます(笑)




2012.09.28 10:37
きら
まー暴さん、お早うございます。

メール送ったけど見た?
今、下に義父さんがメンバーカード取りに来ていて、嫁が下に持って行ってます。

ARMSCORでも100ヤードのレンジでM4撃てますし、25ヤード位のピストルレンジでも、M4やショットガンを撃てますよ。
勿論日本と違い、水平撃ちOKです。(笑)
ライフルはフルオートだけがダメですが、後は自由です。
次回はメンバーの特典生かして、一杯撃って下さいネ。

あの~!...MPSAでフルオート撃つ人が少しなのは、弾代が勿体ないからでは...(笑)
私も滅多にフルは撃ちません。お金ばらまいている様な物ですから。(汗)

あと雑談ですが、フィリピンでフルで撃つと、ロックンロール!とも言いますね。(爆)
2012.09.28 11:00
Boss.K
是非入会したいですね~。

文武両道ではないけれどこうやって
体力と精神を鍛えて精進できれば良いですね。
きらさん!僕の分はまーちゃんに請求願いますか?(笑)

2012.09.29 01:25
きら
Boss.Kさん

請求の件、了解です。(笑)
年末、是非撃ちまくりましょう。

必殺技を伝授致します。(爆)
2012.09.29 06:39
MASA
先日は貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。

ARMSCORの会員証はプラスティクカードですか。
とても格好良いですね。 私のところは名刺みたいな紙切れ
なので、 自分でラミネート加工しています。(笑)

今年になってARMSCORのメーカーロゴが変わりましたね。
どこの銃器メーカーもそうですが、この国のスポーツシュー
ティングの競技人口拡大への同社の貢献はとても大きいですね。
IPSC強豪国フィリピンの強さの秘訣の一つがここに有る様に思います。
2012.09.29 15:34
きら
MASAさん、こんばんは。

いえいえ、私で解る事が有れば何でもお答えしますので、遠慮無しに聞いて下さい。

ARMSCORのカードはプラスティックですね。
デザインも新しいARMSCORのロゴが採用され、変更されています。

なかなか特殊部門のスポーツですので、競技人口拡大は各国難しいと感じて居ます。
9.11テロ以降、更にその傾向は強い様な....

フィリピンの強さは、ズバリ環境だと思います。
毎週、何処かしらで試合が開催されている国は、そう滅多に無いと思います。
アメリカでも其処までの環境は無いと聞いて居ます。
シューティング・スポーツに後ろめたさは無く、返ってステータスを感じて居る様に感じ、子供から女性さらに60過ぎの方も、実にシューティングを楽しんでいますね。

ARMSCORは大変貢献していると思います。
しかし、フィリピンのシューターは意外とARMSCOR製を使用している人は少ないですね。(笑)
スタンダードだと、STIかパラオーディナンスが殆どです。プロダクションだと、CZかタンフォ・グロックが大半を占めてますね。
2012.09.29 19:47
MASA
こんばんは

他の国では毎週試合が開催されている様な事は無いんですね。
やはり どんな競技でも、試合に出場する事は、ある意味で
最高の鍛錬なのでしょうんね。

パラと言えば、試合に出たいと言っていたGlock好きの友人は
最近パラP1640リミテッドモデルを手にいれました。
シューマンバレル入りのカスタムです。(羨)
まだ物足りなさそうだったので、「じゃあP1445を買えよ。
練習は45、試合は40だったらきっと直ぐチャンピオンだぜ。」と
冷やかしたら本当に買いました。(驚)
別の友人は最近タンフォを買いましたが、それまではinfinity
を撃ってました。私の周りのPINOYは、皆私と違って本当に
お金持ちです。(笑)
この国では、 黒い銃より、ステンレスやクローム仕上げの銃の方が
人気が有り、SOCIALなバリルのイメージが有るのが、国民性なのか
とても面白いです。
2012.09.30 02:21
きら
MASAさん、お早うございます。

フィリピンに居ますと、貧富の格差をまざまざと痛感させられます。
フィリピンではご承知の通り、外国製GUNはアメリカの約2倍近くしますが、皆さん高価なGUNを持ってます。
清水の舞台から飛び降りた気持ちで買った、私のSTIもシューマンバレルですが、正直な話し以前使っていたARMSCOR製のメダリオンの方が、撃ちやすく良く当たりました。

今のSTIはマガジン改造で18発入りますが、面白いのはSTIのフレーム部だけ改造し、パラのマガジン使用に変更し、マガジン改造して19発入る様にしているシューターも多いです。
この1発の改造が、試合では大きく影響してきます。

さて、今日も近場で2試合で、合計10ステージに参加してきます。(笑)
2012.09.30 05:48
MASA
きらさん、おはようございます。

私と件のシューターとでパラ2丁を囲んでワイワイ
やっている横で、撃ち終わった自分のARMSCOR GIモデル
を丁寧にウェスで拭っていたPINOYシューターが私達の方を
見てニコッと笑って会釈して帰ってゆきました。
彼が自分のARMSCORを宝物の様に本当に大事にしているの
が伝わって来て、自分も何だかとても嬉しくなった事が
有りました。

今日も試合だから朝早いのですね。
試合の武運長久をお祈りしております。
2012.09.30 07:48
きら
MASAさん、お早うございます。

私が初めてGUNを買った時、その晩は枕元に置いて一緒に寝ました。(笑)
撃ち終わった後、家でゆっくり分解掃除も楽しみでした。
GUNの好きな方の気持ちは良く解りますね。

でも、最近はテーブルには何時もディフェンスGUNは於いていますが、1日一度も触らない事も有り、クリーニングも面倒臭くなってしまいました。(汗)
昨日撃ったGUNもまだ掃除していません。

ダメですね!初心を忘れずこれからも身体が動ける内は精進したいと思います。
2012.10.01 07:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makati2010.blog108.fc2.com/tb.php/95-9b889d07

プロフィール

きら

Author:きら
.
フィリピン共和国マカティ市在住です。
フィリピン国の射撃事情や、個人の射撃日記的にブログを書いています。

ネット上でお客さんを勧誘し案内して、フィリピン価格に上乗せして商売にして居る人も居る為、私も商売目的と誤解され、困惑しています。

日本で出来ない射撃を、あくまでも個人の趣味で海外で楽しんで居ます。
ご質問には丁重にお答えする様に努めていますが、案内や同行依頼は一切お断りしていますのでご理解下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

